want to

したい、やりたい、なりたい、いたいなど様々なwant toをお届けするブログ

香港ディズニーに行きたい人に伝えたい!香港で得たお得な情報も記載しています!

f:id:masterpiece10:20190908203756j:plain

 

みなさん、香港に行ったことありますか?

私は今年の3月に香港に行ったのですが、めちゃくちゃ満喫して来ました!

ディズニーランドに行ったり、香港の名所に行ったりと

香港でしかできないようなことも沢山してきました。

 

ですが、なぜ今更になってそんな話をするのかというと

最近、香港デモが話題になっていますよね。

私たちが行ってからまだ半年しか経っていないのですが、

なんか、香港行きづらくなって来ていて、すごく悲しいからです。

 

香港は楽しいところばかりですが、今回は

香港といったら、やっぱり誰もが一度は立ち寄りたいであろう

香港ディズニーについて詳しくお話していきたいと思います。

また、香港に行ってみて分かったことや、感じたことなども

お伝えしていきたいと思いますので、香港について知り方は読んで見て下さい!

 

 

香港ディズニー

ディズニーが好きなら一度はいってみたい香港。

そもそもなぜ香港ディズニーが日本人にとってそれほど人気なのかというと

香港にしかいないキャラクターがいたり、アトラクションがそれほど

混んでいなかったりすることがあげられます。

ですので、私たちの目当てはほとんどが、ディズニーを中心とした

香港旅行計画でした。

 

私たちの目当てはほとんどがコレ

しかしなんといっても私たちの目当てはこいつ。

 

f:id:masterpiece10:20190908205057j:plain

 

ダッフィー!!

この香港旅行の為に、わざわざ一眼レフを買って行きました。笑

 

ダッフィーが大好きなので、こんなにもお買い物。

 

f:id:masterpiece10:20190908210107j:plain

 

 

やばいですよね。自分自身でもびっくりです。

しかし、香港最高。この写真の左上にいるのが、クッキーちゃん!

このキャラクターは香港にしかいないので、かなりレアです!

プレゼントにも絶対喜ばれると思いますので、ぜひ、香港ディズニーに行ったら

購入しておきたいですね!

 

ホテルもディズニー

先ほども書いたように、旅行の中心がディズニーでしたので、

ホテルもディズニーランドのホテルに泊まりました。

こちらが私たちが泊まったホテルのハリウッドホテルです!

 

f:id:masterpiece10:20190908210909j:plain

 

上の柄がもう既にかわいすぎて、テンション上がりまくりでした。

この前で、ホテルの人に記念撮影して頂いて、とても親切でしたよ。

幸いにも私が少し英語を話せたので、よかったのもあると思いますが

ほんとうにホテルの人は親切にしてくれて、助かりました。

 

部屋も文句なし!

泊まった部屋はこんな感じです!

 

f:id:masterpiece10:20190908211308j:plain

 

確か、スタンダードルームみたいな感じだったと思います。

とても綺麗だし、アメニティも多くそろっていて、不便がありませんでした。

よく海外のホテルって日本と違くて、アメニティがそろっていないなんてこと

よくありませんか?そういった事がなかったのも、

ディズニーホテルを選んでよかったなと思ったことの一つです。

ですが、ハリウッドホテルを選んだのには他にも大きな理由があります。

 

なぜハリウッドホテルを選んだのか?

なぜハリウッドホテルを選んだのかというと、

まずはこちらを見て下さい。

 

f:id:masterpiece10:20190908212641j:plain

 

これはホテルにあるレストランなのですが、朝食ビッフェになっていて

沢山食べられますし、実はこのレストランであるキャラクターに会うのが

私たちがこのホテルと選んだもっとも大きな理由です!

 

あるキャラクターに会える!?

どのキャラクターに会えるのかというと、それはシェフミッキーです!!

 

f:id:masterpiece10:20190908213017j:plain

 

聞いたところによると、日本よりも写真をとる時間が長かったり、

対応が神対応みたいです!

並んでいる人もそれほど多くないですし、必ず全員撮ってもらえるので

私たちは、二日間連続で会いに行きました。笑

曜日によって、ドナルドが出てきたりする日もあるので、

是非、調べて行ってみて、たくさん写真を撮ってもらって下さい!

 

唯一のホテルのデメリット

これまで、多くのホテルのいいところについてお話してきましたが、

唯一のデメリットとして、観光地に遠いというのがあります。

ハリウッドホテルは結構山の中にあるので、観光地には基本タクシー移動。

しかも、このタクシーの運転手が大体みんな無愛想です。

また、一番困ったのが、英語が通じません

お金のこともありますし、そこが一番困ったことでしたかね。

 

オススメのタクシーの乗り方

そこで気づいたのが、タクシーに乗るときは、直接タクシーの運転手に

言わず、タクシー乗り場にいる係員の人や、近くのホテルの人に頼んで

タクシーに乗せてもらうのがいいです。

その時に係員の人に行き先を伝えておけば、運転手さんにも勝手に

伝えてくれるので、こちらが運転手さんと直接話さなくても大丈夫になります。

 

ハリウッドホテルではエントランスに係員の人が常に立っていて

めちゃくちゃ親切ですし、タクシーも呼んでくれたりしたので、

安心して、タクシーに乗れたのもよかったですね。

 

肝心のディズニーまではどうやって行くのか?

では最後になりますが、肝心のディズニーまでは

なんと、ホテルから無料でシャトルバスが出ています。

帰りも迎えに来ているので、朝から終演までいても、帰れないなんてことは

絶対にないので、思いっきり遊べます。

 

夜になると、こんな感じでプロジェクションマッピング?

みたいなのもあって、非常に綺麗でした。

 

f:id:masterpiece10:20190908215256j:plain

 

ミッキーがいっぱいでかわいいですよね。

 

まとめ

香港のディズニーは本当に楽しいです。

なにを頼んでも、どこかしらにダッフィーが。笑

下の紙も汚れないようにして持ち帰りました。笑

 

f:id:masterpiece10:20190908215040j:plain

 

ちなみにこの写真の左側にいる猫みたいなやつは、

ミニゲームみたいなやつでとったのですが、ホテルで割引券がもらえて

チャレンジすることが出来ます。

 

香港ディズニーに行きたい人はぜひ、ディズニーホテルも考えて見ては

いかがでしょうか?

いまは、デモで中々行くのが大変だとは思いますが、

この時の体験が非常にいい思い出として終わってしまうだけでは

もったいないなと思ったので、是非今回ご紹介させて頂きました。

 

香港に旅行に行った際には、最高に楽しんできて下さい。

 

f:id:masterpiece10:20190908220041j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!